うる星やつら

最近『うる星やつら』を読んだりしている。コンビニ売りの300円のシリーズでなんとなぁく買ってた奴なんだけど、ちょっと読みたくなったので。で、ついでなので『そういやアニメってどんなんだっけな。ちょっと見てみようかな』って事で、映画版を2本ほど借りてみてみた。
アニメにCGやらが取り入れられる以前の、ちょっとした特殊技法みたいなのが新鮮に感じて、『あー。こういうのなんかいいな。デジタル全盛のこの時代ではむしろ新鮮。ゲームとかの作品でやっても楽しそう』とかって思って楽しくみれました。
でも、映画版を見てなにより驚いたのは、むしろ俺自身の問題・・・確かに小学生か中学生くらいの時、TVでは見てたし、映画も1本くらい見た記憶はあります。でも、映画の挿入歌、BGMに至るまで、全部歌えちゃうのは何故?しかも映画版なのに。どんだけマニアックだってんだ俺。
サントラでも持ってたのかなぁ?自分では自覚してなかったけど、俺、ひょっとして相当なオタクだったんでしょうか?