指紋

仕事がらみで携帯関連についてちょっと色々調べてる時、携帯の新機種情報について話し合ってる掲示板に行き着きました。で「あのケータイはXXがいいけどXXが悪い」とか「XXをするにはどうしたら?」とか、大量の質問ログをだらだら眺めていたんですが。
で、ちょっと驚いたのが、新機種に関する質問。「そのケータイは指紋つきやすいですか?」って質問が異常に多い。新製品の「ムービーも写メールも文字変換も最高のオススメケータイです」ってレビューに対して、「指紋のつき具合はどうでしょうか」って質問が必ずある。
「携帯電話は実は便器よりもフケツ」なんて説もあるわけだし、人に携帯借りたりとかした時に手の油でベタベタしてたりするとちょっと気持ち悪いのもわかるんですが、そんなに指紋って重要なのか?そういえばテレビのリモコンとかでも、100円ショップとかに指紋つかないようにするビニール製のカバーとか売ってたりするよね。意外と指紋を気にする人は大多数らしい。
そういや同じ系統で、液晶保護フィルムを延々ずーっと張りっぱなしの人も居るよね。処女性を気にするタイプなんだろうか。ピラピラしててあんまり見栄えはよくない気がして、なおかつヴァージンキラーの俺としては(嘘)そういう携帯を見ると他人の物だろうがはがしたくてたまらないのですが。と、いうか実際にはがして怒られたりするのだが。