ファブリーズ

独身男の必需品。ハブラシ・石鹸・カップラーメン・電子レンジ・クイックルワイパー・ティッシュペーパーにデラべっぴん。どれもちょっとむさくるしい生活感をかもし出していて、切ないような気分になりつつも、しょっちゅう使用する心強い生活の友なわけですが。で、ここ数年。新たに追加してしまったものがありあす。それは「ファブリーズ」
「そんなシュッと吹いた位で臭い消えるもんか?洗ったほうが早くね?」とか登場した当時は思ってたのに、ためしに使ってみたら焼肉臭も煙草臭も加齢臭も体臭も結構消える。その威力を知ってからは、シュッシュシュッシュと上着・布団・マクラ・部屋の隅やら玄関やら、あちこちに吹きまくりの毎日。超愛用。
で、そんなある日、ふと気づいた。「あれ?におい無いもんだから忘れてたけど、この上着、2年くらい洗ってない・・・そういやこのズボンも。」においが無いもんだから油断していました。そうやって考えてみると、ファブリーズがあるがゆえに、洗濯回数が激減した男子とか結構いるのでは?においはないけどむしろフケツ度はUPしてるのかも・・・。
とりあえず、洗濯しようかな。