怪しい3人

こないだ渋谷unityに行って来ました。10時くらいから渋谷で飲んで、12時にオープンと同時に入ったんだけど、なんか怪しい俺たち。
30歳過ぎの夜遊びって、「いやぁ友達がDJとかやってて誘われて久々に来てみようかと思って」風の人が多い中、単にフリの客で来る30代。しかも一番乗り。
来て早々3人ともすでに酔っ払いで、暗がりの椅子に座って踊るでもなく、しゃべるでもなく、ナンパするでもなくダルそうにタバコを吹かしていたら、マリファナでも吸ってると思われたのか、3分おきに店員が灰皿をチェックしにきます。ちなみにその3人組の見た目は、「よく古着屋に間違われる男(俺)」と、「よくダンサーに間違われる女」と「よくチンピラに間違われる男」の3人組。そんなに怪しいんだろうか。
かと思うと、突然3時くらいにテキーラショットを飲みだし、フロアの中で一番激しいんじゃねぇか?って位いきなり激しく踊りだす3人組。その後嵐が引くかのように唐突に帰宅(飲みすぎて気持ち悪くなった)。
楽しかったんだけど、ちょっと自分を見つめなおしたほうがいいんだろうか、これからのテーマは「怪しくない30代」にしたほうがいいんだろうか、とちょっと思った夜遊びでした。