ライター

ライターがなかったので、クラブで隣にいた女の子にライターを借りました。そいでついでにちょっとおしゃべりをしていたのですが。
女「お酒飲んでます〜?」
俺「いやぁ今日は夕方から飲んでたから、ちょっと今日はペースダウンですわ。キミは飲んでる?」
女「うーん、ちょっとまだまだ酔えなくて。テキーラショットとか飲んだら、酔っ払えちゃうかもぉ〜テキーラ飲みたいな♪」
うおっ。こんなロコツなおねだり久々に聞いたぜ。
ナンパつったら「ライター借りておしゃべり→お酒おごってダンス」ってのはわりと定番とは思ってたけど、実際にはその展開はベタ過ぎて気恥ずかしく、なかなかやってみる機会も無く。むしろ下手に「おごってくれオーラ」を出されるとむかついちゃったりするもんですが。でもこの時は女の子の「おごってくれオーラ」の出し方の見事さに、ちょっと関心したのでした。会話の流れとか、やけに自然だったんだよね。
が、実際にライター借りたいだけだったし、すでに酔っててテキーラなんてムリだったし、手持ちもちょっと心細かったし、別にナンパ気分でもなかったし、ってんで、ぐだぐだしていたら
女「ちょっと踊ってくるね〜。また〜」
つって去っていきました・・・。
でも、お酒おごってくれないとわかると、無言で去っていく女の子も多い中、去り方も「次回また会った時におごってもらえる可能性を残す」といった、かわいい印象を残したきれいな去り方で、これもまた手馴れたもんだなぁと、とても感心したのでした。やっぱおごってあげるべきだったんだろうか?
とりあえず、これからクラブに遊びに行く時はライターもって行かない事にしようかなぁと思いました。