Men's Egg Bitter

なぜか雑誌『men's egg Bitter』を読む。メンズエッグのちょっとお兄さん版なのかな?特集は、
最近『サーフ』が気になる・ちょっと大人のシブTコレクション・ウケるBODYを手に入れろ・Bitter世代の恋愛経済白書アナタはいくら使いますか?等々。
初めて読んだんだけど、対象年齢20歳前後って感じで32歳の俺から見るとそれでも若いことこの上ないんですが、まぁ読んでるだけで『まだまだやりまくるぜー!』といった若さを吸収できた気分になれなくもないので、隅々まで楽しく読ませてもらいました。
その特集のひとつ『大人のためのジェントルナンパ』がまた楽しい。
「大人の男のナンパはお金にも態度にも余裕が必要。最低限のボディタッチと気前よいおごりっぷり、TPOに応じたトークでワンランク上の女を即マンねらい」といった感じで見所満載。どう見ても素人とは思えないスナップ写真付きの女の子の、コメントやアンケートやナンパ研究なんかもあるんですが、それがまた楽しい。

女性がナンパをOKする最大の要素とは何か・・・?
 1 顔がタイプかどうか 41票
 2 ノリの良さ&話のつかみ 26票
 3 ファッションセンス 24票
 4 話しかけるタイミング 18票
 5 背が高いなど体型の良さ 6票
「顔がタイプならOK」と当然の意見が第一位。が、注目すべきは2位〜4位の回答。これを見る限り「容姿は全く関係ない」ということだ!

・・・って。「顔がタイプ」ってのが2位に倍差をつけているんですが!めっちゃ顔じゃんか!このアンケートからどうしたら「容姿は全く関係ない」って事になるんだってば!
他のアンケートでの女の子のコメントも『高いお酒でもいっぱい気前よくおごってくれる人でタイプだったらナンパされてもいいな♪でもやらせろとかガツガツした人はイヤ』とかつって身勝手丸出しなんだけど、雑誌自体も『とにかくおしゃれしておごってかわい子ちゃん即マンねらおうぜ』なので、ある意味お互い様感があって良い感じです。やっぱしこういう本は楽しいね。