カップル

世の中には色々なカップルがいます。『美男美女』に『美女と野獣』に『われなべにとじぶた』。他人の事なんて別にどうでもいいんだけど、『ブサイクとブス』のカップルがあまり好きじゃなくて。
『ブサイクとブス』でも、所かまわずいちゃいちゃしてあわやペッティング寸前くらいまでいっちゃう位愛し合っててくれてれば『あらあら。鬱陶しいし暑苦しいけど、愛し合ってるのね。まぁしょうがないか』と許せるんですが、
『なんか俺なんてブサイクだからこいつ位しかしょうがないんだよね』ってのと
『あたしってそんなにイケてないじゃん?しかも年齢的にも彼逃したらもう後が無いのよ』って感じの、お互い惰性で付き合ってるっぽい匂いを感じちゃうと、もう勘弁してって感じで、本当早く別れてしまえとか思う。
やっぱ一番微笑ましくて頑張る気分になるのは、『美女とブサイク』カップルかな。そういうカップルを見ると『だよね!男は顔じゃねぇよな!俺も頑張る!』とか思うし。
その次は『イケメンとブス』かな。ブスがアイドルみたいな男の子にかいがいしくしているのとか、たとえ報われなくても、微笑ましくてつい『頑張れ!』って応援したく*1なる。
ちなみに美男美女カップルは、なんか存在しているだけで『あんた達とは世界が違うのよ』とか言われているようで凹む*2んですが。
何はともあれ、惰性は無しで、ちゃんと愛し合ってもらいたいもんです。

*1:不倫とかセフレとかは別

*2:しかもそんなカップルに限って『性格に惚れました』って言うし。