全裸ランニング

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1403789/detail

岡山県鴨方町の私立おかやま山陽高(原田三代治校長)野球部の元監督(35)が、「メンタルトレーニングの一環」などの理由で部員全員に全裸でランニングをさせていたことが分かった。
 同校によると、元監督は02年7月の就任後、主に夜間の練習中、「メンタルトレーニング」「クールダウン」などと言って部員に裸になるよう命じ、グラウンド内をランニングさせていた。3年生部員の1人は学校の調査に「昨年に1回、今年6月に1回やらされた」と回答。学校側はこの指導を知っていたが、「部員や保護者は納得している」と思い、特に措置はとらなかったという。

部員や保護者は納得してたのなら何が悪いんだ?猥褻物陳列罪
それにしてもこの件に関しては色々思う人がいそうで。
『けしからん!教育をなんだと思ってるんだ!』という今時の教育熱心な人。
『全裸でランニング?!気がおかしい。俺だったら野球部辞める』という人。
『うわ、ちょっと楽しそう!参加したい!』という人。
『全裸でランニングか。メンタルトレーニングとしてはどうなんだろう』とトレーニングについて考える人。
『え、俺深夜によく人気の無い街道でやってるよ!』というちょっとアブノーマルな人。
『体育系高校生男子全裸ランニング?ウホッ!萌え!』という、これもちょっとアブノーマルな人。
俺は・・・『うわ、ちょっと楽しそう♪』って思っちゃいました。深夜の海とかで全裸で泳いだりするの楽しくない?露天風呂とか好きだし。まぁ、思春期全開の共学高校生時代だったら絶対無理でしたけど。