剛毛

近頃、襟ぐりのひらいたシャツを着ている男子を比較的よく見かけます。丸首のものもあるし、ホストばりにシャツのボタンは第4までOFFてな人も見かけるので『最近の男子は胸毛ないのかなー』なんて思ってたんだけどさ。でも、ふと満員電車でそういうファッションの男子を観察したら、みんな剃ってんのね!
比較的体毛の多い俺としてはディアマンテス状態(イメージ)がワイルド過ぎで、かなりTPOを選ぶスタイル(その割によくそういう格好してますが)だなーと思ってたんだけど。そりゃメンズ雑誌読めば脱毛広告多いわけだ、とちょっとだけ納得したわけです。
でもさー。たしかにこのユニセックス時代に体毛・ヒゲ・ハゲ・マッチョとかみたいないわゆる『男』アイコンって、敬遠されがちではありますが、そういうタイプの男子を好きな女子って、いい女多くないですか?『ツルツル肌でモテモテに!』って広告も確かに間違いではないんだろうけど、果たして、自分の好きなタイプの女子には、ツルツルが好きなたぐいの子が多いのか、モジャモジャが好きなたぐいの子が多いのか。一度検討したほうがよさそうな気もします。