結婚パーティー

googleの『もしかして』機能。『結婚しない』で検索すると・・・。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&safe=off&c2coff=1&q=%8c%8b%8d%a5%82%b5%82%c8%82%a2&lr=lang_ja
『もしかして結婚できない?』
それはともかく、ここ2、3日。なんか立て続けに友達から結婚パーティのお誘いが!結婚なんてまだまだ先だと30年くらい前からずっと思い続けてましたが、30歳ともなるとさすがに増えるのか。こんだけ連続で誘われるとちょっとあせって結婚してみたくなったりします。
でもなー、5年前は
『同棲なんてそんなふしだらな関係!結婚なんてまだ早いんじゃない?できちゃった婚なんてイヤよ!』と言ってたウチの母親が、ここ2、3年で
できちゃった結婚でいいからして欲しいわぁ今どきはそういうのもアリよね〜』と、コロリと意見が変わっちゃう程、30歳未婚ってのは恥ずかしい事なんでしょうかね。
まぁ、あせらず素敵な人とベストなタイミングで結婚したいな。パーティー楽しみ!