なんか大変なことになりつつありますね。まさに新世紀って感じ。
21世紀を迎えて「あーノストラダムスなんて全然平気じゃーん」
なんて感じてた平和は、もっとぴりぴりする
現実的な不安にとって代わられてしまいました。

に、しても俺は全体的には「反戦」気分ではあるんですが、
ここ最近の流れを見ているとどうも茶番ぽくてイライラ。

アメリカとイラクとフランスと国連を見てても、
まるでポーカーで降りるに降りれない掛け金の吊り上げ状態。
アメリカとか「やーめっぴ」って言えよ。
みんなしょせんワンペアくらいしかないんだから。

反戦パレードとかも、やらないといけないのはわかる。
たしかにだれかがやらないと、世界を変える動きは始まらない。
でも、やっても世界は変わらないんだよね。
実際に変えるためのもっと具体的なやり方があるのでは?
だいいち、慈善団体や市民グループって信頼できない。

もうねー、おかげでどうでもいい気分なんです。
それぞれが、ポーズの見せ合いしてるだけな、この世界情勢。
国も、宗教も、人種も、滅んでしまえばいいのに。