・こないだ友達とゴハンを食べるために近所をうろついてたら、警官に熱く語ってるオッサン発見。
『いや、網走の施設はいいんだょぅ。3度のメシもついてさぁ』
『そうかもしれませんが、毎日を一生懸命生きる事のほうが大切ですよ』と警官も説得に一生懸命。すごい土地柄。
・そのあとコンビニの前でデレデレしながら待ち合わせをしているカップル発見。『あぁこれからデートなのね。それにしてもなにも大久保で』とか思いながらたらたら歩いてたら、すごい早歩きで追い抜かれ、あっという間にラブホテルに入っていきました。・・・待ち合わせて直行かよ!やる気まんまんだな!
・今住んでいる家の一階に、ちょっとした同人向けの印刷とかやってる事務所が入っています。前住んでた家で『周りもうるさいかわりにいくら騒いでも平気』な状態の快適さに慣らされてた俺は『おぉ、一階事務所って事は、夜とかそこそこ騒いでも苦情を言う人が少ないに違いない』てのもあって住むことに決めたんですが。普段はそんなにうるさくなく特に問題はなかったんだけど、去年の年末頃、ちょっと異変がありました。
・たぶん冬のコミケかなんかの影響だとおもうんだけど、24時間回りつづける印刷機。次々に入荷される用紙と次々運び出される同人誌。印刷機の低音で規則正しい音は、前住んでた家のDVカップルの罵詈雑言や、単身赴任おじさんの連れ込んだホテトル嬢の喘ぎ声よりむしろ不気味で、ちょっとだけ後悔したのでした。
とりあえず今は静かだからいいんだけどね。また夏のコミケ前とかまたうるさくなるのかと思うとちょっと憂鬱です。俺も同人活動でもすれば『この家サイコー!印刷屋も真下だし便利便利!』と喜べるのかしら?
・って、『印刷機の音』より『DVカップルの罵詈雑言』の方がマシっつー俺の神経。ちょっと狂って来てるのか?