○と×と○のフリ

先日、『会社には、仕事の出来る人と、出来ない人と、出来るフリをしてる人がいるよね』って話をしていました。一見、ちょっと名言風じゃない?とか思って、それを色々展開してみました。
・『世の中には、頭のいい人と、頭の悪い人と、頭のいいフリをしてる人がいるよね』
・『政治家は、世の中の事を考えてる人と、私利私欲ばかりの人と、世の中の事を考えてるフリをしてる人がいるよね』
・『世の中には、金持ちと、貧乏人と、金持ちのフリをしてる人がいるよね』
・『セックスは、うまい人と、ヘタな人と、うまいフリをしてる人がいるよね』
・『美術学校には、不思議ちゃんと、まともな人と、不思議ちゃんのフリをしてる人がいるよね』
・『街には、おしゃれな人と、ダサい人と、おしゃれしてるつもりになってるだけの人がいるよね』
・『飲み屋には、自分の夢を語る人と、現実的な人と、夢を語る自分に酔ってるだけの人がいるよね』
・・・なんか色々わかってるっぽい発言でしょ?
さて、俺は『わかってる人』『わかってない人』『わかってるフリをしてる人』
どれでしょう?