キムチ

大久保、新宿ってのは本当にインターナショナリーな街な訳で。商店街の放送も日本語、韓国語その他取り揃えてあったりとか、普通に店員さんが外国人しかいない店とかもいっぱいあるわけで。で、そういう店で大陸系の顔した俺はしばしばレジで『XXXゥエン』とか理解できない言語で言われて呆然としたりするわけですが。
やっぱり韓国人が多いらしいんだけど、それによる街の特色も色々ある訳です。
・教会が多い(統一教会なのかな?)・歩いててすれ違う時道を譲り合わない(すっごい歩きにくいです)・男同士、女同士が異常に仲がいい(同性で肩組んで歩いてるのとかよく見ます)・ネットカフェが多い(でも看板がハングルとかで入りにくい)、など、色々あってちょっとしたカルチャーギャップを楽しめます。
でもこの前歩いてたら、壁に一枚の張り紙。
『キムチ捨てるな』
・・・キムチ限定かよ!普通は『ゴミ捨てるな』じゃねぇのか?ていうか、キムチ以外は捨ててもいいっつー事か?
そんな感じで楽しい街です。