ファミレスにて隣席の高校生男子が
『・・・って感じでよぉ彼女遅刻とかしまくりなワケよ。女ってだいたいそうじゃん?許せなくねぇ?でも俺も彼女の事情とか尊重したいし、そんな心の狭い奴になりたくないじゃん?だから許すんだけどよぉ』『あぁあぁわかるわかる。お前の言ってる事は正しいよ。俺もそう思うよ!』
なんて会話をしていました。
振り回されがちな彼女の事を疎ましく思いつつも、『心の狭い奴になりたくない』さまや、そんな話を親身になって聞く友人の姿はちょっと懐かしく頼もしい。また会話の端々にうかがえる『俺たちと女は異質の存在』って捕らえ方とかが、女慣れしてない感じで非常に新鮮な気分になりました。
まぁ実際はその後『クリスマスに彼女と試した体位の話』とかになっちゃって全然かわいくない展開になるんですが。
っていうか俺がもし同じような相談されても『あぁわかるわかる。おまえの言ってる事は正しいよ』なんてイヤミなく言うのはムリ・・・恐るべし高校生の情熱。