仲居

息子どころか結婚さえしていない俺ですが、先日友達と『将来どんな子供が欲しいか』というのについて話をしました。
わりあい偏差値教育を受けたものの、東大入って官僚を目指した訳でもなく、貧乏でもなく金持ちでもない中流家庭に育った僕らは、マジメマジメで勉強ばっかやっていい学校にいった友達が挫折して引きこもりやオタクや高校デビューしてしまう様をみたり、かなりツッパっていた極悪人の友達が突如色々目覚めて真っ当な社会人としてそれなりの給料をいただいている様を見てきました。それなりに優しい人間には育ってほしいけれど、勉強のできるオタクより、バカでも明るい不良の方が幾分マシでは、という結論に。
・・・というような話をしたら、『あぁ、SMAPの仲居くんみたいの?』とか言われたんだけど。・・・なんか違う気もするけど、確かにバカで明るいヤンキーみたいなもんだもんなぁ。