ベイブレード

長男がベイブレードに夢中。おもちゃ屋に行ったら大会情報が出てたので、いっちょ行ってみるかーと思い立ったのですが。
「参加資格は小学生からだって。じゃあ自分のことがちゃんとできるお兄ちゃんじゃないとね!」
って、ちゃんと夜寝るし、ご飯も歯磨きも着替えもちゃんと頑張ってくれました。サンタ待ち並みの「良い子週間」。こうかはぜつだいだ!
しかし、ベイブレード大会って、「参加希望者10時半集合くじびきにて8名決定」とかなのね。
当日行ってみたら、8人の枠に30人ちょい集まってたので、約4倍!?結構な競争率。
結局くじびきははずれて今回は参加できずでした・・・。
また来月行ってみます。また「よい子週間」継続ですw