仮面ライダードライブ&鎧武Movie大戦

週末にジュニアと「仮面ライダードライブ&鎧武Movie大戦」に行ってきたんだけど。
帰りにバルト9から降りてくる途中に、「パシフィックリム」のガチャガチャがあって、ジュニアが
「これ超かっこいい!やりたい!」と言うのね。
なんとなく「オタク好きのするSF映画」なイメージがあって、ジュニアに見せるの避けてたんだよなー。
でも絶対好きだろうなー、とは思ってたんだ。
もう、しょうがないのかもね。オタク英才教育はしないようにしてたつもりだったけど。これは性(さが)なのかもしれないね。
「しょーがないね、ジュニア。もう、見たいもんガンガン見て、お父さんと一緒にオタクになっちゃおうか?」
って言ったら、
「オタクってなあに?」と言われたので、
「(いい歳して)まんがやロボットやヒーローやゲームが大好きで詳しい人の事だよ」と説明したら、
「お父さんのことだね!!」って言われてしまいました・・・
確かにジュニアよりは詳しいけどさ。
業界的にオタクが多い職場で働いているので、僕なんて全然一般人ですよ。

あ、ちなみに映画は面白かったですよ。
スタートレックのボーグみたいな敵がでてくるの。最後のほうでドライブと鎧武が特殊変身するんだけど、その恰好が意味わかんなくダサくて、でもそれがまたいい感じだった。