2014にみた映画

今年は次男生まれたりして、あんまし映画もDVDもみれなかったな。来年はもっと見られたらいいな。

パンズラビリンス ★★★★★ すごくよかった。パシフィックリムと同じ監督ってのが不思議。
インターステラー ★★★★★ もやもやすることはたくさんあるんだけど、どうのこうの好きなタイプの映画。
ひみつのアッコちゃん★★★★★ ザ・日本映画って感じだけど、とてもよかった。綾瀬はるかが可愛いかった。
エンダーのゲーム ★★★★ 原作知らないけど画面も迫力あったしよかった。
テッド
サンシャイン2057★★★★ 後半の展開がびっくりだけど太陽の迫力がとてもあってよかった。
ラプンツエル ★★★★ フライングランタンがとてもきれいだった。
風立ちぬ ★★★ どこぞのアート系アニメのような雰囲気なのに国民的ヒットってのが不思議だ。
アナと雪の女王 ★★★ 曲も雪もよかった。
ライフオブパイの物語★★★ 画面が綺麗で絵本みたいでよかった。
キックアス ★★★ 面白かった。
猿の惑星創世記 ★★★ 猿の惑星初代1程度には面白かった。
マザー ★★★ 楳図ファンなので。
さまよう小指 ★★ ゆうばり映画祭の受賞作品でTVで見たけど、とても面白かった。
シェイム ★★ 生きるのって大変だなとおもった。
トランスフォーマー 今年からジュニアが大好きになったので。

以下は古すぎたり、ジュニアと一緒に見た、ってだけなので省略。

プレーンズ2
ダイナソー
JM
ロボッツ
ゴジラvsモスラ
ゴジラvsスペースゴジラ
リトルマーメイド
アトランティス
機関車トーマスキングオブレイルウェイ
仮面ライダー&トッキュウジャー
仮面ライダー平成vs昭和
仮面ライダードライブvs鎧武

仮面ライダー系は全部映画館でみてるってゆー。
一緒に行けるようになっただけ、まだうれしいけど。