物欲

ちかごろジュニアはいろいろ欲しがる。
クリスマスもだいぶ先だし、誕生日は3月でさらに先だというのに。

おとといは「にわとりを飼いたい」と言う。
さすがにマンションでは無理です。
日曜の朝、寝坊してTVを見逃すのが悔しいらしい。にわとりさんに起こしてもらうんだって。
ますます無理です・・・。

本当は、おれがもっと寝てたいから土日の朝は目覚まし代わりのラジオをすぐ消してるだけなんだけどさ。

昔実家で飼ってたけど、実家でだったら飼えるかな。無理な気もするけど。


そして昨日は「ねずみとりがほしい!」って言ってた。
やだよw
トムとジェリーに触発されたらしい。

「ネズミがでたー」つって
何の気なしにネズミ取り置いて捕まえたものの、どう処理したらいいのかわからず、押し付け合いになる話とかよく飲食店バイトの人に聞く。

そいでだいたい副店長か板前が殺す、パターンが多いようだ。

ゴキは瞬殺だけど、ネズミはおれもちょっとキツいのでムリです・・・。