トラップチェア

ジュニアが座るのに、TRIPTRAPPチェアのにせものを使ってたんだけど、このたびIKEAで買って来たイスに替えました。
しかもおさるのジョージにでてきそうな真っ黄色でペンキ塗り直して、ちょーかわいーの。

「子供用ハイチェア」で検索する死ぬほど出てくるのでつかってる家多そうだけど、トラップチェアってそんなよくも無かった・・・にせものだからかもしんないけど。


・足がテーブルの足にぶつかる。
・座幅が広いので、油断してななめ座りとかしだす。
・高さが変えられるから大人になっても使える!のが売りだけど、いかにも子供用って感じだし、正直そんなに長期間使いたくない。
・幼児期のセーフガードの隙間から滑り落ちて首が絞まりそうになった事2回(死ぬような感じじゃないのでたいしたことないですけど)。
・座面が抜け落ちる事3回。
・色が絶妙にださい(ニセモノだからだろうけど、ユニクロっぽい彩度?)


姿勢が悪いのが今回の買い替えの主な原因だけど、今は安くてかわいいイスが結構売ってるので、
「長く使えるからトラップチェア」とか思ってる人はやめたほうがいいっすよ。もちろん合う人もいると思うけど。