リプトン

ツイッターにも書いたのだが、リプトンのCM。イケメン男5人集まってオシャレな部屋でデニッシュ焼いて紅茶飲むってシチュエーションが変。
http://www.lipton.jp/product/rtd/royal/cm.html
・まず、あの手のヒョロ系イケメンを5人そろえる、ってのが難易度9
・そいつらだけで女子&酒抜きでおうちでパーティー、ってのが難易度10
・しかもデニッシュってのもパンづくりとしては難易度高いよね?

どうやったらこんなシチュエーションができるんだ。この手のヒョロ系イケメンは、実は結構肉食系男子ですよ?


ところでウチの近所は新宿が近いこともあって、イカニモなゲイと思われる人たちがいっぱい住んでるんだけど。
このCMに似たシチュエーションを作るとしたら・・・
ゲイゲイしいイケメン男子が集団で「今日はオカマだけどオナベなのよ!」とかっていいながらスーパーでナベの材料を買い込む姿とかだったら、割と簡単に想像できます(ちょっとこのCMとはニュアンスが違う?)。