メリーさん

先日の夜9時ごろ、クリスマスやら年末の買出しで近所のドンキホーテに。
ウチからドンキに向かう大久保駅と歌舞伎町の間の裏通りは、前は都内でも有数の売春地帯で、道を歩いていると10メートルおきに『オニイサン、オマンコ安イヨ』と声をかけられたもんですが、最近は石原都知事の治安対策のおかげなのかめっきり売春婦も見かけておりませんでした。が、先日久々に見たよ。
メイン通りからちょっと入った電信柱の影。『春』を売る、というよりも『木枯らし』売ってまーす!って言った方が似合う感じのお歳を召した女性が、熟年リーマンさんと交渉中・・・。
っていうか断って、去ってゆくリーマンに大声で『もっと安くてもいいからさ!』と話しかけています。暮れの風は冷たいね・・・。
きっと神様はすべて許してくれるさ。メリークリスマス。