香取くんと藤木くんとネクタイ

U首Tシャツonネクタイ、って聞いて、どんな姿を想像します?たぶん、飲み屋でネクタイを鉢巻代わりにしているリーマン的なものや、全裸に靴下とネクタイしている酔っ払いとか、そんな、アホっぽい姿がたぶん頭に浮かぶと思うんだけど。でもこの格好、最近流行ってるの?
ふとテレビをみたら出ていた香取信吾。胸元までえりぐりの開いたTシャツにソフトジャケット、そして裸の首にはネクタイ、というファッション。一瞬『???』と思ったものの、全日本トップアイドルですし、孫悟空とかもっとひどい格好は見慣れているので、『ヘンな格好だなぁーでも香取くんだしOK?』なんて一応納得。
・・・が、そのあとさらにテレビを見ていたら、藤木直人も同じ格好を!確かに藤木くんも、ノリにのってるイケメンタレントですし、ちゃんと見れる感じになってるけどさ。
・・・でもこのファッション、難易度高すぎない?一般人にはマネできないでしょ。ひょっとしてなんか雑誌とかでイチ押しのスタイルなのかしら?絶対俺がやっても酔っ払ってるリーマンにしか見えないし。芸能、ファッションって奥が深くて難しいですねぇ。