年末年始のイベント

■TOKライブ
年末はTOK*1のライブ@横浜ベイホールに行ってきました。『横浜ベイホール』なんつーからなんとなく『ベイNKホール』みたいないわゆる『ホール』を想像していたんだけど普通にライブハウス兼クラブみたいないい感じのハコ、客もほどほどの入りでいい感じ。ライブ自体も、もうちょっとやってくんないかなー、と物足りない感じではあったけどヒット曲オンパレードで楽しかった。クアトロ風のステージまん前にある柱がちょっとやな感じだったけど。
■RAGA NUTS
毎週日曜日の夜に渋谷のNUTSでやっている『RAGANUTS』というイベントに行ってきました。INFINITY16とかMAXIMUMとかのクルーが出てるんだっけな?割と都内の大箱系のレゲエイベントでは熱いと有名なんですが、日曜日の夜ってんで、大学生か床屋か無職しか行けねぇよ、って感じなんですが、こないだの月曜日はお休みだったので久々に。でもねー。みんな考える事は同じなのか、人多すぎ。夏のageHa野外プールに慣れてしまうとあの空気の悪さに順応できない。でもサウンドはMasterpieceみたいにベタな曲ばっか、という事もなくいい感じの曲がかかって結構満足。

*1:最近人気のレゲエコーラス&DJグループ。『i believe』とか『chi-chi man』とか有名