セフレ

この間『セフレ』という言葉を使ってる女の子を久しぶりに見ました。
『XXの彼氏とセフレなんだけど〜云々』という他愛も無い話だったんですが、なんとなくその女の子の見た目(あんましイケてない)とあいまってなんだかとっても痛い気分になりました。
実際、そういう関係が世の中にあるのは知ってるし、俺も他人事的にはよく口にしちゃうんだけどさ。リアルに聞くとあんな気持ち悪い言葉だとは思わなかった。
「セックスもしちゃうけど決まった関係ではない状態」を表す日本語は、
『肉体関係』
『男女の関係』
『不倫』
『ふたまた』
『ズルズルとした』
『出来心』
『深い仲』
等々たくさんあるのに、そこであえて『セックス友達』という言葉を使うそのセンス!『友達』というユルい言葉で自尊心を守るその姿勢は、どことなくいびつで痛い。
まぁセックス好きで人生をエンジョイしてそうな魅力的人物が言ってる分にはそんな事思わなかったんだろうけどね。ともかく、モテない男女は決して使ってはいけない言葉なのだなぁ、と実感いたしました。