発言小町

2chは広すぎでいまいち見きれないので、2ch-Blog系とかまとめサイトで見るにとどめてるのですが、今、ランチタイムに見るのに最適なのが『発言小町』。
クソ主婦女vsクソキャリア女vsクソ負け犬女の祭典って感じで非常に感じ悪くて楽しい。
■彼氏からの誕生日プレゼントがゴミだった!
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2004060200050.htm
ゴミ・・・とか言っちゃってるけど、サーファーの彼が拾った貝殻とかでランプシェードとか作ってプレゼントをくれるんだけど、たまには『原材料無料』じゃないプレゼントが欲しい!ってトピ。
『俺がお前の事おもって時間と手間掛けて、まごころこめたいじゃん!』という彼氏の気持ちも、『それはうれしいんだけどせっかくの誕生日なんだから欲しい物もらって喜びたいじゃん!』って彼女の気持ちもわかるんだけどね。
でもね、いままで『原材料無料タイプ』とも『原材料有料タイプ』どちらも縁がありましたが、男の俺からすると『原材料有料タイプ』の方が楽だよ!
誕生日〜クリスマス前に、かたや『あー何あげようかなぁ・・・何に興味持ってたっけ?あれはもってたっけ?あれはどこに売ってるんだろう?あいつはあのキャラが好きだったからそれのカードを用意して・・・』とか必死で考えて、休日つぶして足を棒にしてプレゼント探し。
かたや金はかかるとはいえ、『ティファニーのXXが欲しい!』とか言われちゃえば、悩む必要も無く1時間もかからずに買い物終了。
特に社会人になって、金はあっても時間がない、ってなってからは、圧倒的に金で済ませる方が楽だな〜って思うようになった。ていうかむしろ『へ〜それでいいんだ・・・単純な女・・・手間がかかんなくていいけどね』とか、ちょーっとだけ見下しちゃったり。
まぁ、そこに愛があって、笑顔が見れればなんでもいいんですけどね!