3分間スピーチ

ウチの会社はフレックスタイムって事もあって、朝派人が揃わず、朝礼をやらない代わりに昼食後、昼礼ってのをやります。つっても毎日連絡事項なんて無いので、『3分間スピーチ』というちょっとしたネタをみんなの前で交代で話していく、というのをやる事になっています。
正直面倒臭いけど、人数多くて知らない人多いし、人間嫌いで微妙な人のアピールの場としてはそれなりにいい習慣かなとは思ってるんですが。
で、この前UMAとかオカルト系が好きな1、2年目の人が話してくれたのが『僕が中学生の時、200Xってテレビ番組が始まってー・・・』って話だったんだけど・・・。
・・・200Xって、そんな前からやってたっけ?確か俺が会社員になってからはじめて見た気がする・・・ていうか今の新人22、3歳?となると中学生だったのは7年前?・・・確かに俺、その時もう会社員だったし!と、久々にかなーりのジェネレーションギャップを感じてしまったのでした。
最近身の回り年上だらけだし、カラオケ行ってマッチ熱唱、ヘタすると美空ひばり熱唱とかしてたりしてるんですが、きっと彼らには全然通用しないんだろうなぁ、と、ちょっとだけ切なくなったのでした。