モデルルーム見学

不動産屋のしつこい勧誘に負けてモデルルーム見学に行ってきました。まぁ父親の『マンション買え』って発言による所もあるんだけどね。
モデルルームつっても今回はキャンセル物件って事で現地の見学だったんですが、それがDINKS向けっぽい物件なんだけどスゲー素敵で。
・40平米ワンルーム
・かなり広めのルーフバルコニー
・アイランド型キッチン
・ペット可
・その他素敵ポイント盛りだくさんの3300万。
『うっわー住みてぇ!』とかかなり思ったんだけど、マンション衝動買いってどうなの?って事でさすがに買ってないけど、マンションを買うとなると考えるのは将来の人生設計。
『独身で買うのってどうなの?』
『しかもDINKS物件』
『子供とか出来たら手狭だよなぁ』
『でも現状結婚も子供も予定無いんだよな』
『なら買っちゃっていいのかも?』
『30歳だし』
『犬でも飼って』
『しばらく結婚はいいや』
『バルコニーで友達招いてホームパーティー?!』
『都会生活満喫?!』
・・・なんか『未婚独身30代OL・マンション購入・犬と二人暮し』てのと多分まったく同じ心理状態になりました。
これがいわゆる『負け犬』状態?
ちょっとした寂しさとちょっとした決意が自分の中に沸いてきてヤバい。
もし買っちゃったらあと10年は結婚できなくなりそう!
でも実際、インテリアとか好きな男は、独身のうちに買ったほうがいいかも。
他の見学にきてた夫婦は、もれなく奥さんが主導権を握っていました。
結婚すると男は好きなような家には住めないみたい。
買うか!
■負け犬の遠吠え ASIN:4062121182