土曜日に雨の中、野音でやってたレゲエのイベントに行ってきました。
レゲエって、オリジナルの曲もたくさんあるけど、同じ曲のリズムトラック(リディム)の上に自分なりのDJや違うメロディをのっける習慣があって、いい曲だと何回もカバーされたり、いまだにそのリディムでヒット曲が出たりするんですが。
んで、その中でも凄いヒット曲や元ネタとかをやってた人たちのライブだった訳です。俺好みのルーツっぽいいかした曲てんこもりでとっても楽しかったんですが。
で、現地でちょっと知り合いの団体に混ぜてもらって飲んだりしてたんですが、その中のカップルでいきなし喧嘩が勃発。
詳しくは知らないけど、他の男と話してたのがむかついたかなんからし
『こいつよぉもぅ別れるわ!くれてやるよ!でもこいつインランだから大変だと思うけどよろしく頼むわ!』
とか彼氏言ってて・・・
っていうか『インラン』て言葉を、言葉嬲りとかでなく、喧嘩で使ってるのを初めて聞きました。
普通わねぇよなぁ。使うか?!
あとは本妻と浮気相手が鉢合わせして罵りあう位しか想像がつかねぇ。
ちょっとためになりました。