ミュージカル 天使にラブソングを(SisterAct)

ブロードウェイミュージカル版「天使にラブソングを」を見てきたよ。すっごい王道で丁寧に作ってあって、とても面白かった。
映画と設定が結構変わってて、それもそこそこいい感じでした。
・90年代頭で50年代カバー → 70年代頭でディスコ&ソウルミュージック(オリジナル曲)
・かくまってくれる警官が元同級生で、ラブロマンス有だったりキャラ立ちしてる。
・主人公はそこそこ可愛い(ウーピーみたいに痛い感じはあまりない)
映画も名作だけど、映画版の薄かったところが丁寧にふくらませてあって、とてもよかった。シスター長との和解部分だけは映画版のほうがよかったかな。
今後、映画リメイクするって言ってるけど、ミュージカルのリメイクなんじゃないかな。それなら納得だけど。