チアリーダー女子高生

こないだ色々あって、社会人野球の応援で東京ドームに行って来ました。
で、試合そっちのけで俺が釘付けになっていたのは、会場にいた、チアリーダーの女の子たち。
なんか、会場入りした当初から
「あのチアリーダーの子たち、なんかはつらつとしてて輝いているなぁー。かわいいなぁー。顔自体のつくりとか、全然可愛くないのに、なんでだろう?」なんて不思議に見てて。
そしたら途中で、「今日は、XX女子校チアリーディング部の皆様が応援に駆けつけてきてくれました!」って紹介が入って。
「あぁ、あのカワイさって、『若さがはじけている輝き』だったんだ・・・」と感心してしましました。
いわゆる性的な魅力や、オトナの女性の魅力とは全然違うんだけどさ。ブサイクでも若さはちきれてて魅力的なの。笑顔の天真爛漫さが、もう近年身の回りでは見れないレベル。自分の笑顔が、薄汚れたオトナの微笑みに見えてくるよ。
ロリっ気とかまったくないので、だからどうこうしようって気分にはまったくならないんですが。でも、あのころの純粋さをとりもどさなくてはいけないのだろうか・・・、とか思った体験でした。