レンタルCD

最近よくゲオでレンタルCDを借りている。メジャーな国内のものに関してはitunesMusicStoreで買うより安上がりなので、なんとなく手を出してなかったメジャーな人たちのベスト版とかよく聞いている。最近借りたのはユニコーンのトリビュート版とスカパラのベスト版と「R35なんちゃら」って洋楽コンピを借りたよ。
ipodに入れて聞いてるんだけど、そういえばなぜか俺、ipodスカパラのある種の曲を聞くと、気持ち悪くなるのを思い出した。みんな平気なのかなぁ?曲とかは嫌いじゃないんだけど、なんか聞いてると(言葉通りの意味で)めまいとか起こしそうになるんだよね。マスタリングとかが特殊だったりするんだろうか?
で、スカパラつながりで。ちょっと前に「川上つよしとムードメイカーズ」も借りたんだけど、それでBONNIE PINKが客演してて。
BONNIE PINKは不思議な存在で、レゲエ好きやR&B好きやテクノ好きやJPOP好きetc..、どのジャンルが好きな人でも、「あ、BONNIE PINKだけは認める」って言うのがずーっと不思議で。
悪くはないけど、なんで?とか思ってたんだけど、今回、うまくいえないけどなんかちょっとわかった気がする。