電話

いまどきの友達はほとんど携帯に電話をかけてくるので、家の電話ってあんまし使わないんですが、うちの家電話、なんか間違い電話が多いんだよね。
家でダラダラしてると突然鳴るベル、『誰だよ!!』つって出ると『あら、XXさん?・・・じゃないわね、あらやだ!』ってガチャ切りするおばちゃんとか、
家帰ってくると点滅してる留守電サインに再生すると『今日の待ち合わせですが、1時間遅れます』っておばちゃんとか。
まぁ、たいていはそんなに気にしないんですが、おととい家に帰ったら、1通のファックスが届いてました。
『ファックスなんて珍しいな。仕事かな?』と、見てみると
『Merry Christmas ! to たか』
というメッセージ&ツリーのイラスト。
・・・えーと。「たか」って誰?
・・・FAX番号も、相手も、そもそもまだまだクリスマスじゃないしシーズンすら違うんだけど。
それとも仕事関係でなにかのサンプルなのか?連絡受けてないけど。
もし心当たりのある人いたら連絡ください。