最近見てて色々アンテナに追加した奴とか色々。

■女たるもの
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/3016/
林真理子を目指すブスOLさんの日記。
本当の所、どの程度ブスな方なのかはわからないんですが、林真理子の小説のように世界を見る目にもさ子(作者)のフィルターがかかっていておもしろい。
それにしてもこの子の周りの世界の不倫、嫉妬、落し合い、お局、駆け引きっぷりのドロドロさっつったら・・・。割と安穏な業界にいる俺としては異世界のようです。

■「普通の女の子」として生きにくいあなたへ
http://homepage2.nifty.com/joshi/
昔好きで良く見ていたサイトなんだけど、最近ゆっくりと復活していました。村上龍のエッセイのタイトルになぞらえたタイトルですが、村上龍の想像するような普通のOLにはたぶんなれない女性のエッセイ(?)。こういう人はきっと不快に感じたことや割り切れない思いを分析することで昇華していくんだろうな。面白いです。

■オミズの花道
http://www.enpitu.ne.jp/usr1/10490/diary.html
大阪でホステスさんをやってる女性のエッセイ。「お金で買えるデートの時間」を売ってる女性だけあって、男女の機微やサービスということに敏感でためになります。

■おやじ心と男性心理がわかる world woman news
http://www.w-woman.com/
今回紹介する中では唯一男性が書いているものです。男の滑稽な生き様が描写されています。