営業マン

仕事で某グラフィック系アプリケーションの営業の方が会社にやってきました。そのアプリはなかなか高品質でなにげに良くつかってるんですが、今回バージョンアップされたっつー事でデモにきてくれたんですね。
んで色々機能説明とかされながら、ふーんとか思いながらいただいたパンフとかを見てたら、わりかし固いアプリにはあまり似つかわしくない手塚治虫タッチのイラストが。
っていうか、よーく見てみたら、その営業の方の名刺、コミックキューとかにたまに出てる手塚治虫のパロディ漫画で有名な某漫画家の名前と同じなのは何故?
なんて思ってたら、先輩はそのイラストが気になったらしく
『このイラストって・・・』
と質問すると
『あ、私が書きました』
との答え。
・・・本人かよ!
びっくりです。
ちなみにその方は『神罰』って単行本も出してます。
ステキね二足のわらじ。いやまじで。