トロンレガシー

見ようと思いつつなんとなくスルーしてたトロンレガシーみました。
なんとなく「エイリアン2ぽい続編だな」と思いました(褒め言葉)。
CG含む映像表現が高度になっているので、いろいろなディティールや質感がはっきり見えて「ああ、これってこういう質感だったんだ」とわかって現実味を感じた反面、なんだかちょっとがっかりした気分になったりしました。
でも、なんだかすさまじいなとおもったのが、主人公の父親&父親のコピーで。
1982年1作目のトロンに出てた主役の人がでてたんだけど、CG加工で、当時と同じ年齢&外見で出てて、ぶったまげました。
もう映画俳優は永遠に若いままで出演できるのだな。
ストーリーは、エンコム社の性格悪そうな重役とか、「トロン」とか、「ズース」とか、意味ありげなのにスルーしてる登場人物や要素が多くて、残念な感じでした。時間いっぱいで入らなかったのかな。