運動会

週末はジュニアはじめての運動会でした。雨の予報がばっちり晴れてていい運動会日和。
「運動会ダルいな〜。雨降ってくんねーかな〜。」って感じの子供だった俺だけど、子供の運動会って楽しみなもんだね。
会場は、園児たちが描いた万国旗で飾られて華やか。席とりとかしなきゃいけないのかな・・・とか思ってたけど、1歳児クラスは、そんなでもない感じで和やかに観戦。
実際の競技では、妻が一緒に走ったりしてたんだけど、ジュニアは、まんまとスタートの合図と同時に逆走!そのあとも、ゴールに向かわずに、来賓席に直進したり、かなりフリーダムにかましてくれて、元気いっぱいでとてもよかった。小さいうちは、興味向くままいっぱい寄り道してくださいよ!
昼くらいになったら、1歳児クラスはもうおねむの子続出で、みんな早退していって、ウチもぐずってきたのでおべんとくって帰りました。
連絡帳でよく名前が出てきた、同級生の子&親の顔も見れたし、おもしろかったな。