GW

もうすっかりほとぼりも冷めたけど、GWは愛知県犬山に行ってきました。なんだか色々不思議なんだけど、犬山なのに「モンキーパーク」とかあるのね。なんで犬なのにサルなんだろう。

予定を立てたのは、3月末くらいだったんだけど、
「1ヶ月前でも予約できる」「節電関係ないエリア」「原発のことを忘れられる程度の遠さ」「津波とかない山エリア」「子連れで」「飛行機NG」って条件だと、結構いけるところが少ないもんだね。大阪とか京都とかも行きたかったけど、その辺だと飲
み食べ歩きとか中心になっちゃって子連れだと楽しみ半減だものなぁ。

どこも楽しかったけど、名古屋人の行列感覚って不思議。
ホテルの人もタクシーの人もチケット売りのおじさんも、「あぁ、今日はXXは混んでますよ〜。行列見たけど、すっごい人いましたよ!2時間待ちくらいですよ!」
って脅してくるんだけど、実際行ってみると、どこも確かに混んでるんだけど、せいぜい5分待ち程度。東京人からしたら、こんなの行列のうちに入りませんよ!ってレベル。ディズニーランドとかいったら名古屋人は絶望するんじゃないのか?

モンキーパークも、死ぬほど恐い犬山城天守閣もリトルワールドも楽しかったし、ジュニアもウサギとかハムスターとかイグアナとかさわったし、ひつまぶしもみそかつもおいしかったので、楽しいGWでした。