乗馬

ところでここ最近、乗馬をしている。初心者レッスン1日1回1時間で、三ヶ月で計3時間くらいだけど、なかなか楽しい。
父親がここ数年モンゴルに乗りに行ってたりして、前から多少興味はあったんだけど、会社の経験者が、「誰か一緒にやりましょう!」って言ってたのに乗っかってみた。
計三回くらい行ってみた感想は・・・
■馬は草食なので思ったより臭くない。かわいい。
■犬ともネコとも違う種類の、人に馴れる動物。背中を通してそれなりにちゃんと意思疎通しているようだ・・・。
■結構体力使う。行った後は内モモとか必ず筋肉痛。
■男子はぼんやりしてると即効で金玉を打つ。
暴れん坊将軍は結構すごい。いきなりあんなに上手に乗れない。やぶさめとか意味がわからない。(両手離しとか、どうしてんだろう?)
ってあたりでしょうか。
あと、思ってたよりも安いってこともわかった。俺が行ってるところは静岡方面で、ビジター料金で1回20分〜1時間で1万もしないで乗れます。調べてみたら都内でもそんなに値段変わんないぽい。
いつ飽きるかわかんないけど、とりあえず思い通りに乗れる程度には頑張りたいなぁ。