リズム天国ゴールド

ついに花粉シーズン到来でぐったりしてます。一応薬はもらってるんだけど、これは効いているのか?なんか飲んでも飲まなくてもかわんない気がする。


今さらなんだけど、DSで「リズム天国ゴールド」をぼんやりと遊んでいる。
そんなかに、「アイドル」っていう、いわゆる「コール」を練習するゲームがあるんだけど
http://www.youtube.com/watch?v=vJXIg8nUV5A&feature=related
↑これの実写版がゆーつべにあったから見てみたら、ちょっとびっくりした。

まさに、「ザ★キモオタ vs ロリータ♪アイドル」って感じで、ここまで突き抜けてると気持ち悪すぎて、もはやいい意味で楽しい。
俺もこのライブ会場に行って「ハイ♪ハイ♪ハイ♪ハイ♪」って手拍子したいもの!
つんくの思惑にガッチリはめられてるんだろうか・・・。


音楽といえば、こないだ深夜TVにユニコーンが出てて、わりと一生懸命見ちゃいました。ピエール瀧とか出てた奴。民夫の頭髪の薄さに共感したりとか、斉藤和義のTV向きじゃなささ加減に絶望したりとか。
かっこよかったけど、なんか熟練臭が漂ってて微妙な気分になったな。カワイさ売りのさわやかなアイドルだったのが、いつの間にか実力派シンガーになってイヤらしいビブラートをキかせながら歌ってたのを見ちゃった感じ。外人ソウルシンガーとかにたまにあるけど。