・1974年生まれ花の独身東京大久保在住男子。
・ゲーム会社でデザイナーとして勤務してるが、最近はなぜか企画とサウンドもやっています。
・仕事自体は結構真面目にやってて直属の上司の覚えもめでたく、昇給も地道にしてるのですが、見た目と発言がアホっぽすぎるので、ちょっと遠い上司には『あいかわらずちんたら仕事してんのか?』と軽口を叩かれます。
・しかし実際、ものつくったりする頭はよく回るのですが、マーケティングとかかけひきとか普通の人がそつなくこなせるような事がすんごい苦手です。よく言うと職人気質、悪く言うとアホ。そつなくこなせる人がうらやましい、というかもはや憎い。
・あとたまにこっそり個人的にデザインの仕事をうけたりもしてます。キャラ系とかフォントとかパッケージが多いです。仕事は随時募集中です。
・元々はデザイン系の別サイトで日記を書いてたけど、そっちはフツーにフォントとか配ってるサイトであんまし日記を読む人もおらず、なんとなく切なくなったりしてて、んで、tDiaryとか気になってた頃、はてなDiaryが出てきたので書き出してみた。
・見た目はヒゲボーズに虎の模様のメッシュのシャツとかB-BOY風に着こなしてみたり、金喜平のネックレスしちゃったり、サファイアとプラチナのリングをしちゃったりするので、ヤクザっぽいとビビられます。*1
・でも実際は喋り方とかやさしくて物腰がやわらかいらしいので、ゲイですか?とか言われたりします。
・けどむしろ女好きです。かわいくて面白い女子がタイプです。さらに淫乱で一途な人だったら最高です。
・しかし、不本意ながら『不思議ちゃん』らしいので普通の女子にはあまりモテない青春時代でした。*2
・そんなようなコンプレックスからか、人間を観察したり、男女間のあれこれを考察したりして、自分に生かそうと思ったりするようになりました。
・そんな事を考えると、秋元康や紫門ふみみたいにあんましモテなさそうな人たちが恋愛論的な本を偉そうにいっぱい書いてる理由がなんかわかる気がします。
・今は、独立心をもったイイ女にはわりとモテるようになりましたが、普通の子には相変わらずモテません。見た目が同じレベルのジャイ子(漫画家:手に職ありだがアク強い)としずかちゃん(普通に女らしい)だったら、しずかちゃんには『おもしろい人ですね。でも彼氏にはちょっと・・・』といわれ、ジャイ子には『萌え〜』と、惚れられるタイプです。
・マンガとかかなり好きなのですが、あくまで『不思議ちゃん』なので『オタク』ではないようです。
・音楽とかはレゲエを中心にR&Bとかディスコクラシックとか、黒系全般を良く聞きます。あと、スティールドラムものとか、ゴスペルとかも好きです。
・昔は『宝島』とか『iD-Japan』*3とか読んでたので、音楽と連動したファッションスタイルとか、ポリシーをもってレゲエしか聞かない、とかって感じだったんですが、最近、そのかたくななスタイルは人生の楽しみを半分以上損させているのでは?とか思い、色々聴くようにしています。
・でも、なんとなく洋楽の方が多いのはしょうがないですね。



■これより過去の日記はこちら。
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/2005.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/2004.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/2003.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/2002.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/2001.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/2000.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/1999.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/1998.htm
http://www18.ocn.ne.jp/%7Eyosiro/text/1997.htm

*1:でも、これって大久保では割とスタンダードなスタイルなんだけどね

*2:よく、『あたし変わってるってよく言われるんです』批判がありますが、20年以上言われ続けているので決して狙ってる訳ではありません。

*3:英国のファッション誌の日本語版。休刊って事になっている